Pismo Beach, CA
私は一足先にサンマテオからオレンジカウンティに
帰ってきましたが、一徹師匠率いる何人かの拳士は
まだ3日間のセミナーに参加しております。
彼らは明日の午後、向こうを出発するそう。

さてサンマテオへの途中に立ち寄ったピズモビーチ
母ちゃんは聞いたことなかったんだけど、
アメリカ人の間では映画やTVショーの舞台になったりして
ちょいと有名なビーチなのだとか。

↓どんなビーチなのかと思いきや、結構ショボい、、、(T_T)
これなら我が地元、ハンティントンビーチの方が
よっぽどイケてる気がします。

072917-4.jpg


↓ちゃっかりブランコに乗ってる少林寺キッズ。

072917-1.jpg


↓こじんまりしたビーチの商店街。

072917-3.jpg


キャプテンチャックファミリーは、みんなが
ポケモンGOファンということで、この日も
ポケモン探し。その点で母ちゃんとも意気投合。
彼らはめちゃくちゃ詳しいので、いろいろ教えてもらいました。

↓みんなスマホ見ながらボードウォークでポケモン探し、、、
ぷぷぷっ

072917-6.jpg
072917-5.jpg


↓ペイントされた小さな家を発見。
ここはバケーション用のレンタルハウス



072917-8.jpg


↓ビーチへ行く途中、行列のできたシナモンロール屋さん発見。
こんな田舎に大行列、、、そんなに美味しいのかすごく気になる。
調べたところ、かなりの有名店なようです。食べてみたかった!

Old West Cinnamon Rolls
861 Dolliver St, Pismo Beach, CA 93449
Tel: 805-773-1428

072917-10.jpg


↓ピズモビーチのウシ君と一緒に写真をとる
お茶目なキャプテンチャック(右)と子供達。

072917-11.jpg


↓そしてこちらが今回の世界大会の会場となった、
サンマテオ・イベントセンター。
おお〜、少林寺拳法70周年記念の巨大バナーがかかってる。

072917-2.jpg


↓中に入ってみると、黒ずんだコンクリートの床に青いマットを
引いている最中。あまりのレトロ感に一瞬びっくり!Σ(゚д゚|||)

サンフランシスコ周辺は賃料が飛び上がるほど高いので、
我々の予算ではこれが精一杯だったのだろう、、、と納得。

072917-9.jpg


翌日行ってみると、青いマットは全体に敷かれており、
会場はそれなりの体裁が整っておりました。
ボランティアの皆さん、誠にお疲れ様です。( ̄^ ̄)ゞ

このあと熱いトーナメントの開幕となったのでした。(続く)

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/01(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2979-901de40c
前のページ ホームに戻る  次のページ