ただいま〜、400マイル完走!
先ほど無事にサンフランシスコから
OCのウェストミンスターまで戻ってきました!

たった一人、走行距離400マイル(643キロ)

行きは101フリーウェイを使って海沿いルートを、
帰りはI-5フリーウェイを使って少々内陸ルートを選びました。
101は小さな街をたくさん通るので楽しいですが、I-5のほうが楽ですね。

073117-20.png


↓朝、ホテルにてGAくん、Jくん、一徹親父と一緒に
朝ごはんを食べて充電してから出発。

073117-3.jpg
073117-6.jpg


↓出発してすぐに海にかかった大きな橋を渡りました。
とてもいい景色。ここまではよかったんだけど〜

073117-5.jpg


アメリカの田舎って、ホントに何もないんですよ〜。
日本だったらあちらこちらにサービスエリアがあって、
ご当地名物なんて置いてあったりしますよね?
アメリカにはそういったものは全くないので楽しみがない。

永遠に続く、こんな風景。単調で眠くなるやら、
飽きるやら、、、
音楽CD持って来ればよかった、と後悔しても遅し。
田舎すぎてラジオもほとんど入らず。

073117-4.jpg


2時間後。あまりに退屈で疲れたので、そろそろ休憩でもとるか?と思ったら
次のレストエリアまで25マイル(40キロ)のサイン。うぇ〜ん。

↓ようやく到着したレストエリア。
ファーストフードとガソリンスタンド以外には何もない
典型的アメリカのサービスエリアです。(笑)

073117-1.jpg
073117-2.jpg
073117-8.jpg


↓このマクドナルドにて、ランチ&トイレ
パソコンで少々お仕事してリフレッシュ。

なぜかここでも中国人客ばかり
有名な観光地ならわかるけど、なんでこんなド田舎に!?
見た感じ、中国からの観光客というより
アメリカに住んでいる感じの人たちばっかり。不思議だなぁ。

073117-7.jpg


あまりに退屈で死にそうだったので、残り半分の道のりをしのぐため
iphoneを車のBluetoothに接続。youtubeのお笑いを流してみたら
いい感じ〜!ドライブが楽しくなってきました。

そのあとしばらくバラエティ番組「世界の日本人妻は見た!」
を聞き、シメはユーミンベストを聞き
大声で歌いながらノリノリで帰ってまいりました。
やっぱ母ちゃんの年代、ドライブはユーミンだよね〜。ぷぷぷっ

これなら1人でどこまでも走れそうです。
いい方法を発見したので、これからの長距離ドライブのときは
これでいこうと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/31(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2981-8ef2e975
前のページ ホームに戻る  次のページ