2017年少林寺拳法世界大会〜その1〜
今日は先週末行われた、少林寺拳法世界大会のご報告。

世界大会は4年ごとに行われる少林寺拳法にとってのオリンピック。
会場は海外と日本をほぼ交互に行き来しており、
今年は米国が選ばれ、開催地に決まったのが、
カリフォルニア州サンマテオ市
(サンフランシスコの隣町)でした。

オレンジカウンティからは車で400マイル(約6時間)。
これは参加しない手はありません!
30数名の拳士を連れ、キャラバン組んで出かけた一徹師匠

参加資格は、まず各国の大会で優秀な成績を収めた人なのですが
夏場の渡航費用の高さや個人の都合などで
参加できない入賞者も多く、その欠員分を埋めるべく
地元の拳士も土曜日の予選を通過すれば参加できることになったのです。

そしてOC支部の拳士は、なんと!全員予選通過。
やっほ〜!!

↓最後の追い込みで演武の練習をするOC支部キッズ。

080417-4.jpg
080417-9.jpg


↓緊張気味のHちゃんとRくんペア。

080417-10.jpg


↓我が道場最年長のAさんも参加。
いつも明るくハッピーでみんなのアイドルです。

080417-17.jpg


↓母ちゃんはこの仲間と団体演武に参加。
年齢も性別もバラバラだけど、チームワークは抜群でした。

080417-18.jpg


↓OC支部の応援席。

080417-16.jpg
080417-19.jpg


↓新米ママLちゃんと愛娘のMちゃん、
Mパパも応援に駆けつけてくれましたよ。

080417-11.jpg


↓画面に映るサウスベイ支部のF拳士はプロの女優さん。
終日ナレーターを引き受けてくれました。

080417-2.jpg


↓こんなに大勢の少林寺拳法拳士に会うのは始めてなので
子供らもさぞ驚いたことと思います。

080417-3.jpg


↓開会式〜!22カ国の代表選手が旗を持って入場します。

080417-6.jpg


↓22旗が勢ぞろい!

080417-12.jpg


↓一徹親父の役割は、全参加者の前で鎮魂を行うことでした。
(聖句や誓願を読むこと)
全参加者や先生方のまえで緊張した?と聞いたら
「全然!」だって。

080417-5.jpg
080417-13.jpg


↓瞑目中、打棒を持って歩く先生。

080417-1.jpg


↓ずらりと並んだ拳士たち。

080417-7.jpg
080417-15.jpg


↓奉納演武。キレキレの演武を大勢の拳士がビデオ撮影。

080417-8.jpg


この後はトーナメントへと移っていきました。
みんなで練習した団体演武は、大変だったけど楽しかったですよ。

大会報告は第二弾へ続きます!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/04(Fri) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2983-e41c66d4
前のページ ホームに戻る  次のページ