エンジェルス・フライト・レールウェイ
前回LAダウンタウンのグランドセントラルマーケット
のことを書きましたが、今日もその続き〜

↓LAのダウンタウンは東京のようにオフィスビルが
立ち並ぶ都会?と思いきや、密集ぶりは全く違います。
一つ一つの通りも、ビルも大きいので、
徒歩でビルからビルへ移動するのはかなり時間がかかります。

081217-1.jpg
081217-4.jpg
081217-11.jpg
081217-15.jpg


↓(おそらく)ランチに向かうおまわりさん。
彼らの体格も日本の平均的なおまわりさんより確実に2回りはでかい。
なんでも大きいのがアメリカ流。

081217-2.jpg


↓このひときわ目をひくオレンジのケーブルカーを発見!
領事館にはなんども来ているのに、気づきませんでしたね。
エンジェルス・フライト・レールウェイというらしい。

これはヒルストリートから見た景色
観光客がみんな記念撮影してました。

081217-14.jpg
081217-13.jpg


ケーブルカーの終点、日本領事館も入っている
カリフォルニアプラザから見るとこんな感じ〜。

081217-8.jpg


↓ビルからこの急勾配の階段を降りると、
グランドセントラルマーケットのあるヒルストリートに出ます。

081217-12.jpg


1901年に作られ、ヒルとオリーブストリートの急勾配ををつなぐ
足として作られたらしいです。
一度は1969年に閉鎖されましたが、少々場所を移動して
1996年に再オープン。しかし何度かの人身事故が起きたことを受け
安全性が問題視されて再閉鎖

今回は安全対策を万全に整えた後、今年9月7日のレイバーデイに
再稼動
すると発表しているようです。

ということは、母ちゃんが見た動いているケーブルカーは
再稼動に向けた試運転中だったということですね。
どうりで誰も乗っていないのに、登ったり降りたりしてたわけだな、、、

081217-5.png


再運転が始まったら1度は乗ってみたいミニケーブルカーでした。

********************************************************************

↓ハンティントンラーメンで初めて食べたつけ麺
濃厚で麺も歯ごたえたっぷり。美味しかったです!

081217-9.jpg
081217-10.jpg
081217-7.jpg


********************************************************************

ファーマー一徹が作った今年の日本きゅうり

どこか違う、、、(笑)

081217-6.jpg


さあ、明日は年に一度の少林寺拳法OC支部ビーチクリーンアップデー。
こんばんはスパムおにぎり100個作りますよ〜!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/12(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2989-e86d668b
前のページ ホームに戻る  次のページ