ケアパック・アッセンブリ
昨日は少林寺拳法OC支部でボランティア活動がありました。
一徹師匠のアイデアであるケアパック・アッセンブリ

ここでいうケアパックとは、タオル、トイレットペーパー、
歯ブラシ、カミソリなど衛生用品をまぜた袋のこと。
この袋を作って、ホームレスなどの困っている人たちに
配布
しようという内容です。

↓1ドルショップで買ってきた衛生用品。
(注:混ざってるおもちゃ類は別の用途に使います)

090917-6.jpg


↓道場の真ん中に机を並べて、拳士が流れ作業
袋に一品づつ入れていきます。

090917-2.jpg
090917-3.jpg
090917-5.jpg
090917-9.jpg
090917-13.jpg


↓出来上がった袋を並べるNくん、Kくん、Sくん。

090917-8.jpg


↓完成したケアパックは20袋
あっという間に出来上がったので、
もっとたくさんあっても良かったという感想。

090917-1.jpg


↓ケアパックの趣旨を話す一徹師匠

090917-12.jpg


↓出来上がったケアバッグは拳士の家族に渡され
お母さんやお父さんと一緒に、だれか必要としている人に
渡してもらいます。
ケアバッグを受け取る少年拳士たちとママさんたち。

090917-4.jpg

090917-10.jpg
090917-7.jpg


↓参加者みんなで記念撮影。金曜日の割には
大勢集まってくれました。

090917-11.jpg


みなさんお疲れ様でした!

今回の反省も踏まえ、次回やる時はもっと
バージョンアップしたものになると思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/09/09(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3009-42846d5b
前のページ ホームに戻る  次のページ