どうなる?少林寺拳法OC支部主催ジャパンツアー
現在、少林寺拳法OC支部では、今までで最大のイベントを企画中。

それは2018年少林寺拳法日本ツアー!

随分前より、いくつかの少林寺ファミリーから
ぜひみんなで日本へ行き少林寺拳法の本部を訪ねてみたい、
そして観光もしてみたい、という要望を受けていました。

しかし世界大会があったり、子供たちの進学時期が重なったりと
なかなか実現しなかったのですが、ついに一徹師匠が
その企画に乗り出しました
目指すは2018年7月の日本ツアー。

メインの目的は四国・本部の見学(できれば練習にも参加)、
そしてそのあとは関西から東京までを観光して歩くという内容。

すでに何回かのミーティングを重ね、日程や行きたい場所を
煮詰めておりました。
すると、なんと30名近い参加希望者が出たため、
移動や宿泊場所手配など、とても素人では太刀打ちできないと判断。
プロのツアー会社に相談して予定を組んでもらうことになりました。

母ちゃんの唯一のアメリカ人の友人、Pさんによると、
イチオシなのはAJT(ALL JAPAN TOURS)という会社。
彼女自身は別会社のツアーで日本へ行ったのですが、
Pさんの友達がAJTのツアーにベタ惚れで、大満足だったそうなのです。

↓まず近所に住む拳士が集まり、ガレージでどの日程で
どこを回りたいか、何をみたいかを洗い出します。

アニメファンのCパパからは、「渋谷をマリオカートで走りたい!
アニメショップに行きたい」などの要望が出ました。(´∀`σ)σ
そのため、東京での自由時間を長めに設けることに、、、
マリオカートについては、問題が多いと聞いているので
2018年夏前に中止になったりしないことを祈ります〜

↓ガレージに集まって日程を決める、CさんとTさんファミリー。
一徹が先日買ってきちゃった、安物のTVがモニターとして活用されました。
ぷぷぷっ

092817-1.jpg


↓AJTのサイトに行き、興味の対象や観光地を選びます
全て入力すると後日、オススメツアー内容と
見積もり
が送ってもらえる仕組み。

092817-3.jpg
092817-4.jpg


↓そうして送られてきたツアーの概要。
関西からスタートと要望したのですが、手違いで
成田に到着するように書かれていました。

しかし内容的には、京都や冨士、名古屋、東京など、
見たいところは全部はいっているし、なかなか魅力的です。
ざっくりとした料金は、1週間の国内ツアーだけで
お一人約2000ドル(航空券は別途)
。ホテルは高級ホテルではなく
小綺麗なビジネスホテルが多いようです。

092817-6.png


↓先週練習の後に行われたオフィシャルミーティング。
早速みんなでフライトを手配することになりました。

まずは関西空港へ降り立つため、乗り継ぎありのユナイテッド航空
直行便のJALの2チームに別れました。
一徹親父はもちろんユナイテッド派。ああ〜、母ちゃんはJALが良かったよ。

092817-2.jpg


ツアーまでにはまだまだ時間があるので、
ここが外国人ツアー客にオススメだよ〜とか、
人気だよ〜とかいう場所をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします!!( ̄^ ̄)ゞ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/09/28(Thu) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

フライドエッグさんのブログを読み始めもう数年になります。今でも楽しく拝見させてもらっております。
時間が許せば、広島の宮島に行かれたらと思います、アメリカ人の友達もとても気にいっていました。東京なら巣鴨にあるつたラーメンがラーメン店で初めてのミシュランを貰った店だそうで、やはりそれもアメリカ人友達が実際に行き、とても外国人にも有名な店だそうです。今では、外国人のほうが日本の名所、名店を熟知していることがあり、逆に教えてもらっています。
ラーメンの好きな生徒さんがいらしたらぜひつたラーメンをトライしてみてくださいね
by: 小籠包 * 2017/09/29 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--観光--

friedeggさん、こんばんは^ - ^
日本に来たことあるルーマニアの友人に聞いたら、浅草が良かったからまた行きたいと言っていました。
あと外国の方に人気なのは京都嵐山です♪レンタルの浴衣や着物も人気みたいですよ😃7月ですと花火大会もいくつかありそうです🎆一徹さんがお喜びになるかも知れません💕今年の分ですがリンク貼っておきますので、もしよろしければ ↓
https://hanabi.walkerplus.com
by: nika * 2017/10/05 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3022-b1a0e80b
前のページ ホームに戻る  次のページ