山火事の威力
昨日、会社にやって来たパート仲間のMちゃん。
「近所で火事かしら?すごく煙いわ」と入って来ました。
次にボスのNさんが「なんかOCのFried Eggんちの方、
火事なんじゃない?大丈夫?」と入って来ました。

自分でも外に出てみると確かにすごい匂い。
誰かが近所で焚き火でもしてる感じ?
あれ?でもこの感じ、どこかで経験したことがあります。
何年か前に大規模な山火事が起きた時
この様な感じになったことがあるんですね。

「これ、もしかして山火事かもしれませんよ
カリフォルニアでは年に数回は必ず起きるんで、、、」と私。
MちゃんもNさんもまだロスに来て1年ちょっとですから、
遭遇したことがなかったんです。

↓しばらくすると空は灰色っぽいオレンジ色になり
太陽にもモヤがかかりました。

101017-1.jpg


インターネットで調べてみると、やはり西海岸カリフォルニア州北部
アナハイムヒルズで山火事!というニュースが出ていました。
※37代目さん、ご指定ありがとうございます。
北カリフォルニアじゃ遠すぎますよね(苦笑)

↓ドス黒い雲(煙?)がかかって、空が2層になっています。

101017-10.jpg
101017-7.jpg


↓母ちゃんの愛車、プリウスも灰だらけ〜

101017-11.jpg
101017-8.jpg


↓トランクの中にまで!

101017-4.jpg


↓今朝のハウイーのおさんぽ。
縁石の脇には灰の吹き溜まりが、、、

101017-2.jpg
101017-6.jpg


↓未だに残っていた黒い雲

101017-3.jpg


日本は地震や台風、アメリカはハリケーンや竜巻、洪水、山火事と
どこにいても天災は起こり、自然に比べて
つくづく人間は非力だなぁ、、、と思います。
一刻も早く鎮火されますように。

***************************************

↓こうして階段の上でドアに向かって
座ってるハウイーのお尻があまりにも可愛くて〜
犬の尻フェチの母ちゃんはたまりません。ぷぷぷっ

101017-9.jpg
101017-5.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/10/10(Tue) | 事件 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

火事はアナハイムヒルズですよ。
by: 37代目 * 2017/10/11 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3031-fc88f62f
前のページ ホームに戻る  次のページ