FC2ブログ

Aちゃん、Kちゃん、いらっしゃい!

 2017-11-04
昨日無事に、ロスの日本人学校Nアカデミー時代の友人
AちゃんとKちゃんが到着しました〜!

ロサンゼルス空港到着後、「家に帰って休む?
それともこのままどこか行く?」と母ちゃんが聞くと、
「大丈夫だからこのまま出かけたいです!」と二人。
やっぱり若いなぁ〜!元気、元気。
一徹親父と母ちゃんなら、到着後は絶対シャワーと昼寝だもんね。

↓ロサンゼルス空港からまっすぐやってきたのは
ダウンタウンディズニー。二人でブラブラと買い物に出かけました。
母ちゃんは待ってる間にカフェで遅めのランチ。
ショピングは「すごく楽しかった!」って言ってくれましたよ。

110417-4.jpg


ダウンタウンディズニーの後は家の近くのターゲットへ行き
またまたショッピング。帰宅したのは夜7時過ぎでした。

漬物石が入ってるのかい!?と思うほど
重たかった二人のスーツケース。
家について荷物を開けた二人、、、

出てくる、出てくる、お土産の数々。もうびっくり!!
聞けば、二人ともママたちから「お土産に渡して」
ごっそり食べ物を渡されたらしい。ぷぷぷぷっ
おそるべし、、、海より深いママ友の友情。

↓母ちゃんのブログを読んでくれてるNママ。
血圧対策にごぼう茶に凝ってることも、
タイ料理が好きなことも、カレーパウダーを愛用なことも
全部お見通し。ああ、、、この優しさに涙が出ますよぉ。
米まで入ってるんだもん、重いわけだよ。
Aちゃんも運んできてくれてありがとうね。(泣)

110417-7.jpg


↓名古屋のYママからは名古屋ならではのお土産満載
ういろうや手羽先。それに看護師さんという仕事柄
マート以外に日経ヘルスをつけてくれるあたりさすが〜。
この歳になると、興味の対象はもっぱら健康だもんね。
「記憶力ガム」もありがとう〜!!嬉しいよぉ。
担いできてくれたKちゃんもありがとう。

110417-1.jpg


↓夕べのご飯は外食せず、テイクアウトで簡単に。
近所で買ってきたパッタイとトムヤムヌードル、サラダなど、、、
昔よく遊びにきてたお二人、我が家も懐かしかったみたい。

110417-5.jpg


↓夕べ10時過ぎ、仕事を終えて二人に合流したねね
「ああ〜っ、つかれたっ。ひとまずビール」って、
プハ〜っと一服。完全に親父サラリーマン化してます。ぶはははは。
とりあえずビールってとこが、血は争えないわ。

110417-2.jpg


滞在二日目はねねのアテンドでトーランス方面へ出かけました。

↓Nアカデミーでは顔なじみの先生方と再会して記念撮影。
左から、A先生、Kちゃん、Aちゃん、ねね、D先生、I先生。
先生方、懐かしいです〜!!その節はお世話になりました。

110417-3.jpg


↓恩師、D先生と再会して楽しそうです。

110417-6.jpg


小さい頃から知ってるお二人が、素敵な大人のお嬢さんになって
訪ねてきてくれたなんて、おばちゃんはめっちゃ嬉しいです。

おしゃべり始めたら、3人とも小さな頃のままで
すぐに打ち解けて楽しそうでしたよ。
幼馴馴染みっていいものですね。
これからのお二人のロス滞在が楽しいものになるよう張り切って行きます!

Nママ、Yママ、二人とも元気で楽しんでるので安心してね〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3047-e144a3b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫