FC2ブログ

日米ピエトロ食べ比べ

 2017-11-28
以前からずっと感じていたことがあります、、、
日本のピエトロと、アメリカのピエトロ、
味が違うと思うんです。

どうしても日本製の方が美味しい気がして、
だから我々は、ピエトロをわざわざ日本から買ってきていました。

しかしアメリカのピエトロを食べたのはもう大分前。
もう一度、アメリカのピエトロを買って両方同時に味見してみることにしました。

↓日本製ピエトロ・醤油味のラベル表。

112817-6.jpg


↓日本製のラベル裏。(賞味期限きれてるし〜!ぶはは)

112817-7.jpg


↓それでは、日本のピエトロをサラダにかけて、いただきまーす!

112817-9.jpg


うん、うん。これがいつものピエトロの味!
玉ねぎの味が濃く、旨味を強く感じます。

↓アメリカ製のピエトロドレッシング。

112817-2.jpg


↓ラベルの裏面。

112817-4.jpg


↓次に同じサラダにアメリカ製のピエトロをかけて、、、
いただきまーす!!

112817-5.jpg


うん!これはこれでそこそこ美味しい
アメリカ製の方が酸味が強く、コクが少なく
さっぱりしていると感じました。

↓ラベルだけでなくキャップにも違いが、、、
左のアメリカのものは小さな内キャップあり。
右の日本製はオレンジのキャップが内側のキャップも兼ねている一体型
パーツが一つ少ない計算。

112817-8.jpg


↓日本製の原材料表示。
食用植物油脂、玉ねぎ、醸造酢、醤油、、、
調味料にはアミノ酸等、と書かれています。
これはいわゆるアメリカで不人気のMSGのことですよね?

112817-1.jpg


↓これがアメリカ製の原材料表示。
キャノーラオイル、米酢、オニオンピューレ、たまり醤油、、、
酢が2つ目にかかれているところを見ると、やはり酢が多めなのかな?
大きな違いはアミノ酸が書かれていないこと。

112817-3.jpg


つまり日本製のピエトロにはMSGが入っているため、
旨味が強く美味しく感じる
アメリカ製のピエトロにはMSGが使われていないため
物足りなく感じる、ということなのだと思います。

両方を味見した一徹親父も「日本製の方が美味しい」って。
私たちの舌がアミノ酸調味料に毒されているってことかしら〜?(苦笑)

二つ並べて食べ比べなければ、あまりわからないので
別にアメリカ製でも問題なさそう。
これからはピエトロはこちらで買おうかな〜、と思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3063-2dd74d86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫