無傷
今日は久々の株情報
このところブログで株の話をしていなかったのですが
細々とトレードは続けていましたよ〜!
母ちゃんのライフワークですからね、、、
欲しがりません、勝つまでは!!( ̄^ ̄)ゞ

さて昨日は米国の株価が暴落!一日中CNBCから目が離せませんでした。
この暴落、先週の金曜日に始まったのですが
やはり週末を挟んで月曜日も下落幅は続伸。
その余波が日本、いや世界中にも波及して凄いことになっております!

株をやってない人にしたら「それが何か?」
みたいな話なのですが、トレードをしてる人間にとっては
歴史に残る一日だったとも言えます。
ダウが数十分のうちにマイナス1500ポイントまで行ったのですからねぇ。
トランプ氏が大統領に選ばれた日&ブレグジット以来の衝撃でした。

↓CNBCニュースでは、キャスターも大興奮。
みるみる下がって行く株価。
現実はドラマよりドラマチック〜

020518-3.png
020518-1.png
020518-2.png


自分はいつもなら暴落するたび真っ青になりながら、
底値で株をぶん投げていた初心者マークのトレーダーでしたが
今回の母ちゃんは違った!!

トレードも5年目に入り、さんざ高い授業料(損切り)を払っただけあり

会心の引き際で売り抜けました〜。エッヘン。
(ヘソクリ程度の少額取引ですけどね。プププッ)

昨年11月に買った2銘柄を、年末〜年初にかけて
いい感じの上昇トレンドに乗り、先々週のうちに全てを
利確していたので、今回の暴落を免れた次第です。
大暴落で無傷だったのって初めてかも、、、うううううう、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

↓青い矢印が買いポイント、ピンクの矢印が売りポイント。
Raytheonという軍事関連の会社。
いわゆるトランプ銘柄の一つですね。
爆上げの前に売ってしまったのは、決算日を持ち越したくなかったから。
決算日には株価が大きく動くので、急落する可能性もあり
ヘッジのためにその数日前に売ったので後悔はしてません。

020518-41.png


↓そして言わずも知れたクレジットカードのビザ
こちらはほぼ天井で売れました。こんなことは滅多にないです。

020618-111.png


トレードはビビリ過ぎず、欲張り過ぎず、平常心を保つのが
本当にむずかしいですなぁ、、、
ようやくちょっと学習の成果が出てきたので嬉しかったです!

↓母ちゃん的には、日経は米株のコバンザメだと思ってるんで
昨夜はひどいことになると思って注視しておりました。
一時は7%を超える下げ幅だった日経平均、よくここまで持ち直したという印象です。
アメリカが爆上げすれば、またつられて上がるのでしょうね。

020618-13.png


↓株価は下がったら上がる、、、
下がりきったところで安値でお買い物をするのに
ショッピングリストを作りましょうと言っているアナリスト。

彼のポイントはハイテク、工業、保険、物流などいろんな業種を混ぜて
株を買いなさいという教科書通りのセオリー。
一応参考にはするけど、最後の判断は自分しかありません。

020518-5.png


さあ、今度は買いのタイミングをじっくりと見て
次の波に乗りたいと思います!頑張るぞ〜

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2018/02/06(Tue) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3113-523afdd6
前のページ ホームに戻る  次のページ