FC2ブログ

ドライブスルー検査に行ってきました!

 2020-05-09
昨日、市が行なっている新型コロナウィルスの
無料ドライブスルー検査に行ってきました!

風邪の症状があるとか、全くそういうことではないのですが
自宅の近くで検査を見かけた一徹親父が
「簡単そうだからオンラインで2人分申し込んだよ」と言うので
付いて行ったのでした。

オンラインで予約をして、あとからemailされてきた
受付番号と身分証明書(免許かパスポート)をもっていきます。
我々の受付は金曜日の午前9:15〜でした。

とにかく痛みに弱い一徹親父。インターネットやyoutubeで
ドライブスルー検査の研究をし、細長い綿棒を鼻の奥の奥まで
差し込まれると聞いて戦々恐々。

痛いのはいやだ〜。キャンセルしようかな」って言い出したんで
「少林寺の道場長が何やわなこと言ってんねん!」
とカツを入れて出かけました。(♯`∧´)

↓そんなこんなでやってきたドライブスルー検査場所。
家から5分くらいのところです。
お、、、やってるやってる〜

050920-1.jpeg
050920-2.jpeg


↓係の人(看護師さんかな?)が近づくにつれ緊張する一徹親父。
emailできた受付番号のプリントを係りの人に見せると
窓にチョークで番号を書かれて、前に進みます。

050920-3.jpeg


↓並んでる並んでる。とてもスムースに進んでいきます。
日本の検査不足が叫ばれていますが、なぜこういう風にできないのかな?

050920-4.jpeg
050920-5.jpeg


↓受付番号と一緒に記念撮影。

050920-6.jpeg


↓ちなみに検査を受ける人は車1台につき2人まで、という制限があります。
横並びに座らず前後に座ってくださいと言うことでした。
窓越しに検査をするので縦並び、ということですね。

050920-7.jpeg


↓いよいよ長〜い綿棒が一徹親父の
ブラックホール並みにでかい鼻の中へ!
思わず顔をしかめる一徹。ぷぷぷっ

050920-8.jpeg


そしてこのあと自分も同じ検査を受けたわけですが〜
さて、その感想は?

全く痛くはないです。でもなんとも言えない不思議な感覚。
鼻の奥がむずむずしてくしゃみが出たいような、でも出ないような。
そして左目から(左の鼻の穴だったんで)涙がじわ〜っと出てきました
思ったよりは全然悪くなかったです。

無料ですし、なにしろ陰性になれば安心ですからね。
まだの方はぜひ受けることをお勧めします。
結果は陰性の場合は3日〜4日後くらいに連絡が来て、
もし陽性であれば早めにドクターから電話が来るらしいです。
いまのところ何も連絡がないので大丈夫そうです〜(^^)V

**************************************************

先日もブログに書いた通り、最近パートの魚屋さんの仕事で
あちこち配達して回っております
すると、、、なんと配達中に「ブログ長い間読んでますよ」
おっしゃるお客様に遭遇!!
ぎゃ〜〜〜〜っ、なんとも恥ずかしすぎる。(〃ノωノ)

同僚の女の子も別の町での配達中に「Fried Eggさんのブログを見て注文しました」
というお客様に出会ったと言っていました。

お二人とも先日ブログで魚屋のウェブサイトを紹介したところから
購入してくださったそうで、感謝感激です。
ありがとうございました。m(_ _ )m

↓私が出会った読者であるお客様は、「庭に咲いた花ですが」と
花束をくださいました

050920-9.jpeg


↓花が似合う我が家のイケメンと記念撮影。
Aさん、ありがとうございます!

050920-10.jpeg
050920-11.jpeg


↓そしてもう一人のお客様は、
メッセージ付きの手作りマスクをプレゼントしてくださいました。
USAのマーク付きでプロ級の腕前!
Nさんもありがとうございます!

050920-14.jpeg
050920-15.jpeg


新型コロナ騒動は大変なことばかりですが、
こんな風に人の優しさに触れられていいこともあるんだな、と感じました。

**************************************************

↓そして友人のKさんも手作りマスクをプレゼントしてくれました。
お菓子作りやキャラ弁も上手なKさんは本当に器用なんだわ〜
これでもうマスクの心配はなしです!わ〜い。
Kさんもありがとう!!大事に使わせていただきますね。

050920-12.jpeg
050920-13.jpeg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント
新鮮なお魚、お届けありがとうございました。
たっぷり美味しくいただきました。幸せ!
お花のように、心を和ませてくれる貴ブログ、これからも応援しています。
【2020/05/10 15:05】 | Oban #- | [edit]
お花素敵ですね♪
ブログを通して、お知り合いが増えるの嬉しいですね。
日本、我が家付近では、少しづつ規制が和らいできて、うれしい反面、ちょっと怖いと感じています。
ドライブスルー検査いいですね。
その要領で、抗体検査もしてくれるといいなぁ。
もう少し、おうち時間続きそうですが、
お気をつけて♪
またお邪魔しますね!(^^)!
【2020/05/10 17:01】 | Betty #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3407-ca72b7ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫