fc2ブログ

Community Movie Night

 2021-11-02
先週の土曜日は私たちの住むコミュニティの
ムービーナイトが行われました。

一徹親父やCパパが自治会役員になって以来、
コミュニティパークでBBQをしたり、
ボランティアを集めて縁石のペイントしたり、、、
住民の結束を高めるべくさまざまな試みをしております。

そして今回は初めての屋外ムービーナイト
ピザ、ドリンク、ポップコーン、チップス、わたあめなどを用意して
近所のファミリーがやってくるのを待ちます。
数日前に告知ポスターも貼りました。

↓ドリンクコーナーで待ち構える一徹親父。

110221-1.jpeg


↓私も一徹親父が注文したピザをピックアップしてきました。
9枚のエクストララージピザ。10枚頼んだのに、なぜか
渡されたのは9枚、、、あれ〜???おかしいな。

110221-2.jpeg


内訳は、チーズピザ2枚、ペパロニ2枚、ソーセージ2枚
ミックスベジ1枚、マッシュルーム1枚、パイナップル1枚。
人気の順番はペパロニ、ソーセージ、チーズ、パイナップル、
マッシュルーム、ミックスベジの順で、お肉のピザが人気。
野菜ピザは最後まで残っておりました。

最終的にはほんの1/2ピザしか残らなかったので、
枚数的にはちょうど良かったです。来年の参考にしたいと思います。

↓Sさんはポップコーン係。小袋に詰めて
好きなシーズニングをかけてもらいます。

110221-3.jpeg
110221-4.jpeg


膨らませるタイプの大きなスクリーンに映画を映し出します。
この日の映画はハロウィンにちなんでアニメ「アダムスファミリー」
夕方6時。薄暗くなった頃人々が集まり始めました。

110221-5.jpeg


↓ポップコーン係のSさん。ざらめではなく
ジョリーランチャーというフルーツキャンディを入れて作ると
いろんなフレイバーができて楽しいのだそうです。
そんなキャンディの使い方ができるなんて驚きました。

110221-6.jpeg


↓芝のうえにブランケットを敷いたり、
折り畳みチェアに座ってみるのがアメリカ流。
寒くなったら毛布にくるまります。

110221-7.jpeg


↓なかなかなクリアビジョン。色も綺麗で見応えがあります。

110221-8.jpeg


少しづつ人が集まり、最後には63名が参加。
ご近所があいさつやおしゃべりに花を咲かせ、
とても良いコミュニケーションの機会になりました。
「あなたたちが自治会役員になってから、いろんなイベントがあって嬉しい!
どうもありがとう」と多くの人に声をかけてもらって
役員のみんなも嬉しそうでした。

110221-9.jpeg
110221-10.jpeg


↓このスクリーン、裏からも綺麗に見えるんですよね〜。

110221-11.jpeg


仲良しなご近所付き合いの輪が広がり、
自治会役員みんなの努力が実り始めていますね。
役員の皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした!

************************************************

↓先日Whitefin Marketさんでかったハマチカマ。
お酒と塩と胡椒を混ぜた液に漬け込んでから
フライパンで焼きました。

小ぶりですが脂が乗っていてとっても美味しいかったです!!
お刺身はちょっとお高いですが、カマとマサバの文化干しは絶品でした。
また利用させていただきたいと思います。

110221-12.jpg


************************************************

↓別な日はトトタウンさんで買ったいくらの醤油漬けを使って
鮭いくら丼を作りました。こちらもめっちゃ美味しかったです。

110221-13.jpg


魚屋パートを辞めてから、いろんなお魚屋さんを試しております。
どのお店もそれぞれ特徴があるので、上手に利用して
これからも美味しい魚を食べたいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3534-186a0983
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫