fc2ブログ

今年のクリスマスは…

 2021-11-18
早いもので11月も後半に突入。今年もあと残すところ1ヶ月半を切りました。ここ2年ほどコロナの関係でサンクスギビングもクリスマスもあまり大勢で盛り上がることもなく過ぎておりましたが、今年は通常運転のホリデーにかなり戻りそうです。

少林寺拳法OC支部でも大クリスマスパーティ(ポトラック)を再開予定。そして個人的には義理両親が「今年はクリスマスに家族で集まりたい」と言い出したので、バッファロー、シアトル、OCのどこかで集まろう!という話になりました。ドンガバチョ(←私が命名した義理兄のあだ名)とジジババはどうやらOCに来たいと思っているらしく、一旦は「いいんじゃない?」と言ったものの、家族全員が狭い我が家に鮨詰めに集まり、好みの違う全員の食事を私が3食準備するという恐ろしい状況を考えたらぞぞぞぞぞぞ〜っ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

戦々恐々とする私を見て、一徹親父が名案を出してくれました。「ラスベガスのホテルで集合して解散すれば、誰の負担にもならないんじゃない?」と。。。ナイスアイデア!一徹。そしてみんなに提案したところ、無事同意を取り付けたので、早速ホテルを抑えました。

これにて一件落着〜と思ったその時!ジジババは「ベガスのあとOCに寄ってもいいかしら?」と。老体に鞭打って大陸横断してくるので、カリフォルニアで一服して帰りたい、、、というのもわからんでもないです。もちろん断れるはずもなく、ベガスへはまずジジババがOCに来て、そこから車で一緒に行くことになりました。そんなわけで、私の年末〜年初は大掃除とインド料理に明け暮れることが決定いたしました。゚(゚´Д`゚)゚。急に家中をきれいにするのは無理なので、いまからキッチン、バス、トイレ、リビング、などセクションに分けて取り組もうと思います。がんばります!

*********************************

街はそろそろクリスマス一色!ギフトアイテムが並び始めています。日本でもニュースになっているように、今年のアメリカは物流が滞っており、どの店も空の棚が目立ちます。「今年は気に入ったものがあればセールになるのを待たずに買った方がいいですよ!」と現地ニュースでも報道されていました。ブラックフライデーセールまで待ったら良いクリプレは買い逃しそうですね、、、

↓ビッグロッツで見つけたホットドッグやポップコーンメーカー。

111821-1.jpeg


↓スモア、ブラウニー、チョコフォンデュ、ケサディアメーカー。

111821-2.jpeg


↓アメリカといえばクッキージャー?

111821-3.jpeg


↓こんな可愛いキスチョコ型のリップクリーム。

111821-4.jpeg


↓ウォルマートのオーナメントもいろいろ。そろそろ私もツリーを出したいと思います。

111821-5.jpeg
111821-6.jpeg


↓少林寺道場のクリスマスギフト用に大量のポップコーンを買いました。

111821-7.jpeg


↓この時期恒例のギフトパック。右上のホットソースのギフトが可愛い、、、

111821-8.jpeg


↓私の大好きなドウボーイのパンケーキメーカー。思わず自分用に買おうかと思いましたが使わないんでやめました(笑)

111821-9.jpeg


↓ビールの飲み比べ用グラス。一徹親父にいいかも?

111821-10.jpeg


↓この時期によく出てくるジャンボチョコパック。

111821-11.jpeg


家族や友人へのクリスマスギフト、あれこれ考えながら速やかに揃えていきたいと思います!(*^_^*)

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3540-dc24dce1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫