fc2ブログ

お仕事2週目が無事終了!

 2022-02-26
入社してから2週目に突入!最初の週はとにかくカチコチに緊張して肩がひどく凝っていましたが、シニアデザイナーのTさんに仕事の流れを説明していただき、自分でもテントやバナーなど、比較的簡単なものから製作に携わらせてもらったので、これから自分がやっていく仕事の内容がよくわかりました。今回は(お魚屋さんパートと違い)内容がグラフィックデザインなので、プロジェクトがたくさん入ってくるとあっという間に時間が過ぎます。やっぱり自分はこの仕事が好きなんだなぁ〜と改めて感じました。営業事務とか経理っぽい仕事とか慣れないこともやってみたけれど、どれも失敗ばかりで大変でしたからねぇ。( /ω)

イベント用のテントがメインのため、繁忙期は夏。冬はビジネスがスローだそうです。新人がトレーニングしていただくには一番いい時期だったのかも。パンデミック最初の波でビジネスが大幅に減りパニックに、、、その時半分近くの従業員を失ったようです。(レイオフか、自主退社かはわかりませんが)そして最近ではまたビジネスが増えてきたため夏の繁忙期に向けてスタッフを増強しようとしているようで、デザイナーだけでなく営業さんなども募集しています。

朝6時に起床、お弁当を作り家を7時40分に出発。7時50分に出社。水曜日だけは一徹親父がリモートワークではなくオフィスに出社するためハー坊のお散歩をしにランチタイムに家に帰ります。フルタイムなんて大丈夫かしら?と不安に思っていましたが、人間て思ったより慣れるのも早く、これならなんとか続けられそうです。\(^o^)/

ただ6時にアラームが鳴ると毎朝「眠い〜〜〜〜、もう起きるの無理!」と思ってしまう。この対策は早くに寝るしかないですね。以前は夜中の1時頃まで平気て起きていたのですが、今は遅くとも11時半には寝るように心がけています。段々とペースが掴めていけると思うのでがんばります!

*****************************************

私が疲れ果てているを労おうとしているのか、単に外食が好きなのか、、、一徹親父が「インド料理を食べにいこ!」と週半ばに誘ってくれたので、初めてのレストランに行ってみました。場所はディズニーランドの近く、家から15分ほどの距離です。

↓アナハイムにあるMasara Craft (入口の写真は撮り忘れたのでネットから拝借しました)
ディズニーランドのすぐ近くです。

022621-1.jpg


↓店内に入るとあまりの広さにびっくり!ランチバッフェをやっているようで、大きなバッフェのテーブルに目隠しがされています。お客さんが誰もいなかったので気の毒に思っていたのですが、次から次へと人が入ってきます。どうやら彼らはウーバーイーツやドアダッシュのようなフードデリバリーの人たちのようで、カウンターにはたくさんの包まれた料理が並んでいました。イートインのお客は少ないのですが、テイクアウトオーダーがじゃんじゃん入っていて、お店の人はてんてこまいの様子でした。

022621-5.jpeg
022621-6.jpeg


↓お値段は1種のカレーが14ドル程度(ライス付き)。インド料理としてはやや高め?という印象でしたが、量が他のインドレストランより多かったのでかなりお得な感じがします。

022621-3.jpeg
022621-4.jpeg


私は初めてのインドレストランに来た時は必ずバターチキンを頼むことにしています。同じメニューを食べてみれば、そのお店が好みかどうかわかりやすいですから、、、

↓バターチキンは濃厚な赤っぽいトマトベースのカレー、マライコフタは黄色いカレー。どちらもまったく違うカレーソースでとても楽しめました。一徹親父も大満足!

022621-7.jpeg
022621-11.jpg
022621-10.jpg
022621-9.jpeg
022621-8.jpeg


いつもは家から10分ほどのカレー屋さん「Curry And Kabab Bistro」に行っているのですが、たまには違うお店もいいものですね。サービスも味も良かったのでまた利用させてもらいたいと思います。ディズニーランドへお越しの際はぜひ寄ってみてください!

Masala Craft
住所: 575 W Chapman Ave, Anaheim, CA 92802
電話: (714) 406-4314

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3567-0c16aece
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫