fc2ブログ

最近買ったものとセビーチェ作り

 2022-08-07
先日シタデルアウトレットへ行った時に買った物、、、

コーチアウトレットで見つけたイチゴ柄のハンドバッグ。バッグは売るほどあるのに、ついつい可愛いのがあると買ってしまいます。価格は約150ドル。

08022-1.jpeg


↓ストラップ付きなので斜めがけOKです。

08022-2.jpeg


LOFTで見つけたアイスクリーム柄のブラウス

08022-3.jpg


バナナリパブリックのセールで見つけた白のパンツ

08022-5.jpg


ANN TAYLORで見つけたチェックのカーディガンは一目惚れ。

08022-4.jpg


バナナリパブリックカーゴパンツ。シワにならないので夏の旅行にぴったりです。

08022-6.jpg


こう考えてみると、自分が買う洋服はバナリパが7割、ユニクロが2割、ロフトやアンテイラーが1割くらいかもしれません。同世代の皆さんはどこで洋服を買われているのでしょうかね?

******************************************************

ここ数年、お風呂用にはリキッドソープを使わず、イタリア製の柑橘の香りの固形石鹸にはまっております。買う場所はディスカウントショップのTJ MAXやマーシャルズ。大体どれも一つ3.99ドルです。先日試しに一つだけ一徹親父のバスルームに置いておくと、なんと!その良い香りにはまってしまったらしく「もっと欲しい」と言ってききません。マーシャルズの石鹸売り場に連れて行くと、いつもの大量大人買い(笑笑)私は無くなりそうになると2-3個買い置きする、、、という主義ですが、相変わらず買いだめが好きな一徹でした。

08022-7.jpeg


******************************************************

↓迷いに迷って購入したイッタラティーマのマグ。(Amazonで一個25ドル)すごく楽しみにしていたのに、実物はとても小さくて、Kカップコーヒーでは使えそうにありません。かなりがっかり、、、北欧ブランドとアメリカとでは飲み物のサイズが違うんですかね〜?

08022-8.jpg


******************************************************

久しぶりにまたセビーチェをつくりました。会社のお弁当に持っていき、メキシコ系アメリカ人の仲間に食べてもらった「レストランの味みたい!」と大絶賛をいただきました。うふふ〜

08022-12.jpg
47.fc2.com/f/r/i/friedeggs/08022-11.jpg" target="_blank">08022-11.jpg
08022-10.jpg


メキシコ人の友達に大好評だったレシピはこちら!

*Scallops
*Shrimps
*Fake Crab
*Cilantro
*Red Onion
*Cucumber
*Cherry Tomatos

*Lemon (思ってるよりたくさん使います! 4-5 Lemons)
*Salt (1/3 tea spoon)
*Black Pepper
*Olive Oil (1 table spoon)

食当たり防止や日持ちを考えて刺身用のホタテも冷凍海老も、オリーブオイルとニンニクでソテーしてから冷やしておきましたが、生のままでも酢締めになるので大丈夫なのよ、、、と同僚は言っていました。アボカドは色が変わりやすいので、食べる直前にトスターダに塗り、セビーチェを乗せた後、最後にサルサをかけて食べました。日本ではトスターダがなかなか売っていないので、クリスピータコスのシェルか、ドリトスのようなトルティーヤチップスに乗せても良いかもしれません。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3591-128930fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫