fc2ブログ

アミーゴ仲間に亀裂!

 2022-08-13
久々の会社ネタです。

実はいつも私が仲良くしてもらっているヒスパニックグループの女子2人の間に亀裂が入ってたいへんなことになりました。仲良しグループは、Rちゃん(30歳くらい)、Yちゃん(42歳くらい)、Tくん(30歳)、Rくん(26歳)、私(おばちゃん)で構成されているのですが、このところRちゃんとYちゃんがかなり険悪なムードなのです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大卒ではないけれどアイデアウーマンで仕事の早いRちゃん、大学卒で仕事は遅いけれどじっくり確実にこなすタイプのYちゃん。二人ともマーケティング部所属なのですが、上司だったLさん(38歳女性)が退社したことで、上司のやっていた仕事を振り分けたそうです。お互いの仕事には口出ししない、、、ということで始まったようですが、仕事の早いRちゃんはYちゃんの仕事が遅いので、そちらの仕事にも手をつけ始めました。そしてYちゃんにあれこれボスのように指示をするようになったそうです。

ある日Rちゃんが「〇〇のあなたの案件について、もう期限が来るので私がやっておきましたよ」みたいなEメールをYちゃんに送りました。そのメールは社長にも同時に送信していたそうです。Yちゃんからすれば、Yちゃんの無能さとRちゃんの有能さをことをアピールする内容を社長に流しされた、、、と感じたそうです。そのようなことが何回も続いたある日、Yちゃんは社長に呼ばれました。二人の役割分担がどうなってるのか聞かれたそうです。とうとうYちゃんはブチギレ、Rちゃんに対するこれまでの不満を社長にぶちまけました。

その時の社長のアドバイスは、、、「二人ともそれぞれ違う良さがあるので、Rさんに何か言われても、君は君の良さを生かして自信を持ってクオリティの高い仕事をしてください」的なことだったらしいです。リーダーとしては適切なアドバイスですよね。

そして翌日、今度はRちゃんが社長に呼ばれ質問を受けたそうです。Rちゃんの言い分では「マーケの仕事には期限があるのに、既に期限を過ぎているプロジェクトを放って置けなかった。」と説明したそうです。Yさんはソーシャルメディアなどに対する知識が少なく、自分が教えてあげることが多い、とも感じているようです。そしてRちゃんが決定的に面白くないのは、自分の方が多くの仕事をしているのに給料がYちゃんの方が高いこと、学歴についてYちゃんが自分を卑下していることも気に障っていました。

この時の社長のアドバイスは、、、「君には重要な案件の仕事をしてもらっており、ぜひそっちに集中してもらいたい。Yさんの足りない部分は自分がフォローするようにするから、、、」という感じの内容だったようです。

実はYちゃん、Rちゃんに関するゴシップ的な悪口も社長に吹き込んでいたようで、根も葉もないことについて社長に質問されたそうです。(例えば社内の他のスタッフみんなとうまく行っていないとか、ちょっとした問題でRちゃんが会社を訴えると言っていたとか)Rちゃんはもちろん全面否定したのですが、そんな嘘をYちゃんが社長に吹き込んだことで立腹。この瞬間、二人の仲直りは完全にぶっ飛びました。社長がその話を信じていたかどうかは伺い知れなかったそうです。

お互いにすっかり信頼関係を失ってしまった二人。会社では毎日顔を合わせますし、仕事で話し合わなけれいけないこともたくさんあるのです。YちゃんとRちゃんの両方からの言い分を聞いた私。双方の言い分が理解できますし、どちらの肩を持つこともできません。不信感という根が深い喧嘩に発展してしまった以上、残念ながら今後も仲直りは難しそうです。二人ともいい子なだけに寂しいです。とほほ、、、(つД`)ノ

昨日Rちゃん、Tくん、Rくん、私の3人でランチに行った時、怒りがおさまらないRちゃんがYちゃんへの悪口を言い続けていました。悪口を延々と聞かされ、いい加減嫌気が差していたTくん、Rくんと私の3人。その時RくんがRちゃんにアドバイスしました。
「会社では黙々と自分の仕事をこなすことが一番だよ。そうすれば何の問題も起きないし周りにもリスペクトされる」と、、、

結局年齢がいちばん若い、エルサルバドル人のRくんが一番賢いと感じましたね。ははは、、、(笑)
そんなこんなで仲良しグループの危機ではありますが、今後のガールズの行方を見守りたいと思います。

***********************************************************

今週のお弁当。

↓焼肉弁当

081222-20.jpg


↓ドライカレー弁当

081222-19.jpg


↓中華弁当(ペンネサラダ、エビチリ、麻婆豆腐)

081222-18.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3592-4d219819
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫