fc2ブログ

インドに来ております。

 2023-11-16
こんばんは!すっかりご無沙汰しております。ただいまインドに来ております。インド、相変わらずインターネット環境悪すぎてブログの更新が遅れております。IT大国なのになんででしょうね〜。

11/10深夜に旦那ちゃんのいとこのお宅に到着。その後デワリというインド最大のお祭りを体験したのち、ヒンドゥー教の聖地バラナシに旅行に行ってまいりました!youtubeで散々見ていたその場所を生で見るのはなかなか衝撃的でした。詳しい報告は帰国後にするとして、ネットがつながっている間に取り急ぎ何枚か写真をアップしようと思います。

↓こちらがバラナシで宿泊したBrijRama Palaceホテル。200年ほど前に建てられたマハラジャ(王様)の王宮をホテルにした場所です。ホテル内の様子はまた後日ご紹介します。

IMG_7521.jpeg


↓バラナシの市内の様子。通りのど真ん中に何故か座り込む女性たち。

IMG_7586.jpeg


↓朝のガンジス河。沐浴をする人々。

IMG_7571.jpeg


↓夕方4時半にガンジス河ボートツアーへ。

IMG_7510.jpeg


↓夜のアルティ(お祈り)陸から、水辺から、人々が集まり始めて神聖なお祈りが毎晩始まります。ガンジス側に光が映り、祈りの声が響き渡り、なんとも神秘的。

IMG_7519.jpeg
IMG_7515.jpeg
IMG_7513.jpeg


インド滞在もあと残すところ2日。
今回の旅は自分たちのバケーションというより義理両親のための旅行なので、明日は義理母の弟さん(一徹のおじさん)の家へ訪ねてきます!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/3664-ec1cef1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫