親亀子亀スーツケース
数ヶ月前になりますが、一徹親父が面白いスーツケースを見つけました。

マジックテープでスーツケースがくっつく!
まるで親亀子亀状態
小さなお子さんがいたりすると、お父さんが家族
みんなのスーツケース引っ張る〜なんてよくありますよね。
すごいいいアイデア。

032216-10.png


どのサイトでも300ドル前後で売られているこのスーツケースセット。
なんと!一徹親父がグルーポンで150ドルという
超グッドディールを見つけてきました。

↓そして届いたのがこちら。思っていたより
眩しいほど明るい赤でした。

032216-1_20170323113217f63.jpg
032216-5_20170323113157149.jpg


↓スーツケースの内側の面にもマジックテープがあり
より頑丈にくっつくように工夫されています。
なるほどね、、、

032216-2_20170323113216b98.jpg


↓中はこんな感じ。3個150ドルの割にはちゃんとした作り。
全然期待していなかった割にはいい感じ。

032216-4_20170323113158999.jpg


そして、早速今回の日本帰省に持って行ってみました。
その使い心地は???

可もなく不可もなく。タイヤの回転具合はいまいちだったかも。
使ってみて初めて気づいた最大の問題点は?

内側のマジックテープがカーディガンにくっつく!!

ロングカーディガンにくっつきまくり、その都度はがすのが大変。
あとひとつはスーツケースの幅を広げるためのジッパーがありません。

それを一徹親父に伝えると
「長いカーディガン着なきゃいいんでしょ?」
と一言。まぁ夏場だったら問題ないけどね。(笑)

いずれにせよ3つで150ドルという安さを考えれば
多少の問題は目をつぶりましょうかね。

**************************************************************

↓月曜日、ランチに持って行こうとうどんのお汁を作ってたのに
肝心な冷凍うどんを冷凍庫に忘れたままでした。とほほ、、、
しかたなく緊急対策でインスタント麺ランチ。

032216-6_20170323113155381.jpg


↓翌日ようやく冷凍うどんを持って職場へゴー!
無事にうどんランチ実現。三つ葉を入れると美味しいです。

032216-7_20170323113154d27.jpg


↓今日はカレーライス&サラダ。

032216-3_20170323113214799.jpg


明日は久しぶりにベトナム料理を買っていきたいと思います。
毎日手作り弁当もあきますからね、、、

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


https://www.tachluggage.com
2017/03/22(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガガ様とターゲットのキッチン用品
この前の日曜日はスーパーボールサンデーでした。
すっかり忘れていた母ちゃん、呑気にターゲットに買い物に行き
週末だというのに、入り口近くに車を駐められちゃって
「今日はラッキーだなぁ?」なんて思ってたら
駐車場も店内もガラガラだし、、、あれ〜??

スマホを見たら、スーパーボールのゲームの真っ最中でした。
空いてるわけだよねーーー(笑)

家に帰って慌ててテレビをつけると、ちょうど
毎年楽しみにしているハーフタイムショーが始まるところでした。

↓少林寺拳法の事務処理をしていた一徹親父と
弟子のNくんも「ハーフタイムだけ見たい!」と
テレビの前に集合。

020717-8.jpg


今年のアーティストはレディガガ。
すごい歌唱力でしたね〜!!日本にはレディーガガとか
クリスティーナアギレラほどグラマラスな声を出せる人
あまりいない気がします。

020817-8.jpg


↓彼女の歌声と大ヒット曲の連発に、すっかり聞き入ったところで
御召し換えをしたガガ様
この衣装になった途端、母ちゃんの目はガガ様の
マフィントップ(お腹の贅肉)に釘ずけに〜

こんな大スターが、腹の贅肉を気にせずショートパンツ、
へそだし衣装って、なんて素敵なんでしょ
日本だったらぎゅっとくびれたウェエストを持つ
細いタレントしかこの格好はしないよね。

セレブなのに、そんなこと気にしないで
パワフルにヘソ出しちゃうところが
自然体で素敵だな〜と思ったのでした。

020717-7.jpg


************************************************************************

↓スーパーボールサンデーにやってきたターゲットで見つけた
柑橘系果物を絞るグッズ

020817-3.jpg


ボトルの底が絞り器になってて、持ち歩いて飲めるもの。
ただの水じゃ嫌だけど、レモン水だったら美味しそう!
夏に向けていいな〜と思って欲しくなりました。

020817-6.jpg
020817-2.jpg


↓昔ながらのレモン絞り器

020817-1.jpg


↓はんぶんに切って挟むだけの絞り器。
これ、もってるけど今イチうまくいかない気がします。
上のタイプの方がいいよね〜

020817-4.jpg


うちのシトラスの木に、たくさんのレモンやオレンジが
なっているので、ボトル買おうか考え中!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/08(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドラマ三昧2017冬
さて今期もドラマ三昧の時間がやってまいりました!(笑)
今回も各ドラマが一斉に封切りしたところで
視聴率をチェックして上から見ていくというパターン。
でも1回目が期待外れで、2回目以降に視聴率が下がることもあるので
見続けるかどうかはまだわかりませんね。

↓とりあえず1回目の視聴率を基準
A LIFE、スーパーサラリーマン、東京タラレバ娘
3本を見てみました。

012817-21.jpg


A LIFEって、そもそもタイトルがダサい
1話も2話も見たんだけど、イマイチかなぁ、、、
演技もわざとらしいし、これが最高視聴率というのは
今期のドラマの不作度をものがたっているかも。
特に浅野忠信演じる婿養子の演技が良くないとバッシングされてる模様。

及川光博も菜々緒も大根だし、竹内結子もかわいいけど
演技はいまいち。演技が好きなのは柄本明くらいか?

012817-10.jpg
012817-19.jpg


↓第2回目からコケてるけど、演技という意味では
堤真一はうまい!情けないサラリーマンっぷりがすごく板についてる。
スーパーマンをパクったドラマのタイトルデザインもいいし、
私はわりと好きかも。キョンキョンの腐主婦っぷりもあっぱれ。

012817-16.jpg
012817-20.jpg


東京タラレバ娘。そもそも吉高由理子が好きでないのと、
綺麗どころが3人も集まって彼氏なしという設定も
かなり無理がある。

でも大好きな鈴木良平くんが出てるから見ちゃう。ぷぷぷっ
彼、かっこいいですよね〜。役者としてもストイックだし、
どんな役でもこなせるところがすごい!
しかしなぜ坂口健太郎が人気なのかは謎だ〜(好みの問題か?)

012817-14.jpg
012817-11.jpg


↓そしてその3つのドラマを見たあと、次に着手したのが
下克上受験。さすが阿部サダオ主演作!子役の女の子も
演技がとても上手で面白いわ〜。
グイグイ引き込まれてとまりませんよ。

012817-15.jpg
012817-18.jpg


↓タイトルが気になって見始めた「就活家族」
重いテーマだし、ストーカーぽい木村多江と
悪徳塾長の新井浩文がちょっと怖くて良い味出してます。
演技力のある役者さんを揃えてるなぁと感心させられますね。
見ごたえあります。

012817-17.jpg
012817-12.jpg


↓最後に見始めたのは低視聴率だったけどタイトルに
惹かれた「大貧乏」。これがダークホース的に面白かった〜!!
チビでさえない敏腕弁護士が元高校のマドンナで今は貧乏なシングルマザー、
七草ゆず子(小雪)を助けていく話。
涙あり笑あり、ちょこっとサスペンスの要素あり。
あっという間に3話分見ちゃいました。

013017-2.png
013017-1.png


というわけで、この中で勝手に自分のランキングを
つけさせていただくと
1位:就活家族
2位:下克上受験
3位:大貧乏
といった感じかなぁ〜

・・・とかいたところで、「嘘の戦争」も第3話だけ
見たことを思い出しました。
あいにく第1話と2話の無料視聴サイトが見つからなかったのです。
これも怖くて引き込まれますね〜。もし1、2話が見つかったら
最初からみてみようと思います。(どんだけヒマなんだよっ?)

皆さんの今期のドラマランキングはどんな感じですか?

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/30(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Tokyo Central in Torrance
今日は久しぶりにトーランスのマルカイへ行きました。
すると、、、

↓サインが新しくTOKYO CENTRALに〜!
いよいよドンキホーテがテイクオーバーし、
徐々に東京セントラルとして改装が進んでいる模様。

012017-4.jpg


↓ちょっとホールフーズを意識してるような
野菜&果物売り場。

012017-5.jpg


↓いままでお寿司の森蔵があった場所にはDelishという
ポケ&寿司ブリトーのお店が出来ていました。
この時間お客さんは一人もいなかったけど、大丈夫かな?

012017-12.jpg
012017-3.jpg
012017-7.jpg


↓寿司ネタコーナー

012017-11.jpg


↓和食コーナー。豆腐、こんにゃく、味噌、漬物など、、、

012017-2.jpg


↓アルコール売り場

012017-6.jpg


↓冷凍売り場。

012017-1.jpg


↓卵、牛乳、ジュースコーナー。

012017-9.jpg


↓各アイルには商品のサインがつきました。

012017-8.jpg
012017-10.jpg


以前に比べて店内がすっきり綺麗になりましたね。
帰りがけにお寿司を買って帰ったら、残念ながら
お米が美味しくありませんでした
お寿司のクオリティはニジヤのほうがいいかなぁ〜?

明日は株同好会の集会!仕事が忙しくて
最近すっかり株から遠のいているので、
仲間に会ってモチベーションを上げてきたいと思います!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/20(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバートソンズのバレンタイン2017
昨日おとといと2連チャンで家の近所のタイレストラン・
サムランへ行きました。
今まで2回ほどオーナーと店名が変わったのですが、
今回のレストランはなかなか人気で続いています。

おとといは一徹親父と二人で夕食を食べに、、、

食べ物に関して保守的な一徹親父は
いつもペナン豆腐カレー&タイチャーハン
なぜかカレーを白飯ではなくチャーハンにかけるんですね。
どちらの味も相殺してしまう気がするんですが、よーわからん、、、

↓一徹親父お気に入りのアングリーフライドライス。
ちょっとスパイシーに仕上がってます。

011717-4.jpg


↓おととい母ちゃんが頼んだのはトムヤムヌードル
以前のオーナーだった時はさつま揚げとか、もっと具沢山だったのに
サムランになってケチっぽくなりました。
でもついつい頼んでしまう。スープが飲み干したくなるほど美味。

011717-6.jpg


↓昨日はねねとランチに行き、カシューチキンを注文。
このタレがよくご飯にあいます。

011717-2.jpg


↓そしてやっぱりパッタイは外せない。
麺ものなのに、なぜか白飯との相性抜群!
炭水化物+炭水化物なんだけど、なぜ美味しい?
関西人がお好み焼き+ご飯とか、うどん+ご飯で食べるノリか?

011717-1.jpg


**************************************************************

久しぶりにアルバートソンズへ行ったら、
バレンタインコーナーが出来てました。
アメリカの残念な顔のぬいぐるみたち。

こんな人形でも、きっともらったらほっこりしてしまうな〜
いくつになってもぬいぐるみ大好き。
きっとこれは一生治りませんね。

↓毎年登場するチョコレートブーケ

011717-5.jpg


↓バレンタインにピンクの豚

011717-3.jpg


↓定番のクマ

011717-7.jpg
011717-11.jpg


なぜタコ!?しかも可愛くない。

011717-8.jpg


↓バレイタイン

011717-9.jpg


クマと風船とチョコの抱き合わせ。

011717-10.jpg


今年は一徹親父、なにくれるかなぁ〜?
ワクワク。

・・・・・と思ってたら、横で
「今年のバレンタインは何もらおうかなぁ?」と一徹親父。
「あれ〜?アメリカのバレンタインって男性から女性へ贈るんじゃないの?」
って言ったら、「どちらからだっていいんだ!」って。
腑に落ちないなぁ〜

**************************************************************

↓あるバートソンズのデリで買ったケールサラダ
今まで美味しいものに当たったことがなかったけど、これはヒット!
ぜひリピート買いしたい美味しさでした。おすすめです。

011517-6.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/16(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ