家電芸人一徹、テレビを買う
今日仕事から帰ってきたときに、一徹親父の愛車
日産リーフの後部座席を見ると何やらでかい箱が、、、

↓その正体はこれ!50インチのLEDテレビ
メーカーは、聞いたこともない中国製テレビです。

一徹親父は鼻息をフンフンさせながら
えらく興奮した様子で

「50インチのLEDテレビが、たったの200ドルだったんだよ!
200ドルだぞっ!!」と箱を担いでキッチンにやってきました。

072117-4.jpg
072117-1.jpg


OCにはフライズ・エレクトロニクスという
家電専門店があるのですが、
そこでこの200ドルのテレビを(正確には税込で223ドル)
60台入荷して、販売開始からわずか5分で売り切れたのだとか。

その60台のうちの1台をゲットできて
よほど嬉しかったらしいんですよ。(´ω`人)

↓「こんなに安いのにDigital Audio
Out Optical
までついてるんだぜ。

すごいだろ!すごいだろ〜?アメージングッ」

なんかよくわかりませんが、一人で散々興奮して
馬鹿でかいTVの箱をキッチンの真ん中に置き去りにしたまま
少林寺拳法の練習へ行ってしまいました。

072117-3.jpg


うちにはすでに大小とりまぜ3台のテレビがあるので、
これ以上必要だとも思えず。

「どこに置くの?」と聞いたら、「ガレージかな?」って。
少林寺の書類をするときのパソコンスクリーンにするんですと。
本当に必要だったのかどうかは意味不明、、、

母ちゃんだったらいくら安くても、必要のない家電はいらないが
家電大好き親父は拒めなかったらしい。
少林寺と家電、この二つは3度の飯より好きらしい。(苦笑)

******************************************************************

今日は以前パートとして働いていたRちゃんが
生後8カ月のL君を連れて
職場に遊びに来てくれました。

ついこの前までRちゃんのお腹にいたと思ったら
もう手を引かれて歩いてる〜!!

↓まだ8カ月なのに歩きたくて歩きたくて
抱っこすると下ろして欲しいとぐずります。
ママが支えてるんだけど、一人で歩いてるつもり〜。うふふ。

072117-9.jpg
072117-7.jpg
072117-8.jpg


↓うちの娘二人が赤ちゃんだったときは、とても小柄で、
生後14カ月くらいまで歩けなかったので、
8カ月で歩こうとするLくんを見てハラハラする乳母。(笑)

072117-5.jpg
072117-2.jpg


ボスには2歳の息子、Rくんがいるので
「おお〜、赤ちゃんてこんなにちっちゃかったっけ?」って
もうすでに乳児時代を懐かしんでいるようでした。

子供ってあっという間に大きくなるもんね。
Rちゃん、大変だけど子育て頑張ってね!

******************************************************************

↓更年期のせいか、最近血圧高めなので
水代わりにゴボウ茶を飲んでおります。
ちょっとだけ効果が出てきたような?

072117-10.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/21(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社で冷やし中華
パート先での話。このところボスのNさんが
ずっと日本へ行っていたので、職場では
ここしばらく台湾人のMちゃんと二人きりでした。

そこで、たまにはお昼に冷やし中華をご馳走することに、、、
Mちゃんはただいま第一子を妊娠中で、
つわりのためご飯を作る気が出ないらしく
毎日ランチに何を持っていくか苦労していると言います。

で、料理はもっぱらダーリン(アメリカ人)の担当らしく
「昨日はカレが何も作らなかったから残り物なくて〜」と
白飯に茹でたブロッコリーなどをのせてきたりします。(笑)

台湾人ならラーメン系は絶対好きなはず!
↓職場に家からもっていったIH調理器と鍋で麺を茹でる母ちゃん。
袋に書いてある通り、きっかり4分。

072017-5.jpg
072017-7.jpg


↓あらかじめ家で用意してきた具をうえにのせます。

072017-2.jpg


↓出来上がり〜!超簡単。
初めてやってみたけど、茹でたての麺が食べられるから、
茹でてから持ってくるよりはるかにいいです。

072017-4.jpg


Mちゃんも美味しい!といっておかわりしてくれました。

話は変わりますが、先日少林寺拳法の日本人ガールズと
話をしていた時のこと。

「アメリカで急に冷やし中華が食べたくなって、
中国系スーパーで、似た感じのエッグヌードルってのを買ってきて
作ってみたんですよぉ。案外うまくできました」とNAさん。

「え〜、日系スーパー行けば、普通にタレ付きの
冷やし中華が売ってるのに」と母ちゃん。
まだ日本からきて間もないNAさんは知らなかったらしく
こちらの食材を駆使して作ったらしいです。

「ところで、冷やし中華の具といえば、たまごときゅうりと
ハムとかまぼこだよね?」と母ちゃんが言うと、
NAちゃんとAちゃんの二人とも目を丸くして

「いえいえ、かまぼこは入りませんよ?」って!!

「じゃあナルトは?」と聞くと、ナルトもないというんです。
「カニカマならたまに入ってるけど」ですって。

Fried Egg家では子供の頃から、かまぼこは
冷やし中華の定番具材の位置を確保しておりましたが、
それはうちの母の定番だっただけなんですねぇ、、、((((;゚Д゚)))))))

5⚪️歳にもなって、気づくことがあるなんて
人間いつまでも修行ですな、、、。ぷぷぷっ

**************************************************************

修行といれば、このところ毎日のように少林寺拳法の練習
娘より若い子たちに囲まれてする練習も結構楽しいもんです。

↓Cくんがボードに書いてくれた団体演武の内容とタイミング。

072017-9.jpg


↓母ちゃんのパートナーは写真右のEちゃん。
聡明で、可愛くて、運動神経抜群で礼儀も正しい。
非の打ち所のない15歳。世の中、こんな子もいるんですねぇ。

隣でめっちゃうれしそうに練習してるのはCくん、17歳。
青春やね。(/∀\*)

072017-1.jpg
072017-3.jpg


↓NOくんとNAくんのペア。

072017-6.jpg


↓いつも優しいパパ、Pさんとしっかり者のHAちゃんは
親子演武に出場します。

072017-8.jpg


大会前の練習、熱が入ってきた少林寺拳法OC支部。
あと少しなのでがんばります!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/20(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいポストがきました
一徹親父たちがコミュニティの役員になって
初めての大仕事、、、
それはコミュニティのポストを新しくすること

↓だってほら〜、柱の下がこんなにボロボロ

070717-1.jpg


↓南カリフォルニアは白アリが多いんです。
これも食われちゃった後ですね。
家も何年かに一度は害虫駆除が必要なわけだ〜

070717-2.jpg
070717-8.jpg


↓これが新しいポスト

070717-7.jpg


↓こちらが出来上がり!
土の中に埋まってただけだった柱が、
コンクリートの基礎に固められてしっかり。
これなら長い間持ちますね。

デザインもオシャレになったでしょう?
役員さんたち、グッジョブ!!

070717-13.jpg


*********************************************************************

↓July 4thのパーティにやってきたTさんちのウェスティ兄妹
なぜかお兄ちゃんのほうがハウイーを気に入っちゃって
お尻を追いかけ回す。
男に追いかけられ、困り果てたハウイー、
母ちゃんに助けを求める。(笑)

070717-10.jpg
070717-5.jpg
070717-9.jpg
070717-6.jpg
070717-14.jpg


*********************************************************************

↓一徹親父が母の日にプレゼントしてくれた
新車のプリウス。5月の半ばからいまだに
一度もガソリンを入れていないのにまだ半分も残ってる!
ここまでくると、ガソリンの価格はいくらでも関係無いですね。

070717-11.jpg


*********************************************************************

↓July 4thの花火がすっかりトラウマになっちゃって
4日過ぎても、りりが夜のお散歩に行こうと誘うとこの調子。
やれやれ、、、

070717-3.jpg


*********************************************************************

↓今日のお弁当は唐揚げ&サラダ

070717-4.jpg


↓先日のキムチ残りで作ったチャーハン
いままでで作ったキムチチャーハンの中で
一番美味しくできました。ちょっとコツをつかんだかも。

070717-12.jpg


明日は朝から元気に少林寺のチャリティ活動。
また報告します!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/07(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火師一徹・2017
昨日は2年ぶりに賑やかに4th of Julyを過ごしました。

午後3時。少林寺キッズが集まり始め、
プールに飛び込みます。
ねねとりりが大きくなってからは、我がのプールは
もっぱら少林寺キッズの専用プール(笑)

↓「あれ?こんな新品の水中スクーターあったっけ?」
一徹に聞いたら、この日のパーティのためにわざわざ買ったって!
また母ちゃんに秘密で買い物。イラッ、、、

070517-8.jpg


↓ねねやりりが使ってた大きなシャチ
いまだ現役でがんばってます。

070517-9.jpg


↓大人はBBQが焼けるまでライフガード役

070517-10.jpg


↓「写真撮るから飛び込んで〜」一徹の掛け声で
用意する子供ら。手前のハウイーに注目!

070517-20.jpg


↓思い思いに飛び込むキッズを見て
目を丸くするハウイー。

070517-21.jpg


焦って走っていくハウイー。

070517-13.jpg


↓子供らが溺れていると思い、焦ったハウイー。
助けようとして足滑らせて、尻からドボン!!(゚△゚;ノ)ノ

みんなに逆に助けられるハメになったハー坊
だははは〜、母ちゃん情けなか。

070517-12.jpg


↓泳いで、ジャグジーに入って、、、夏満喫の子供たち。

070517-3.jpg


午後8時半。ようやく周りが薄暗くなったところで
観客席を並べて一徹の花火ショー開始
「あと15分で始まるよぉ〜!!」と家でくつろぐ
お客さんたちを外へと促します。

観客が少ないと燃えないらしい、、、

070517-5.jpg


↓屋台のおっちゃんみたいに、花火を子供らに売りつける
配給する一徹親父。

070517-11.jpg


↓ご近所で打ち上げられた違法な打ち上げ花火
ド〜ン!!派手に打ちあがるたび、お客がそちらを向いて
歓声をあげるので、おもしろくない花火師一徹。ぷぷぷっ

070517-2.jpg


↓一徹が今年買ったのは、あくまで合法の
下に置くタイプの花火。
アメリカの花火はなにしろ音がでかいんです。
家の中ではハウイーが右往左往。可哀想だぁ。

070517-4.jpg


↓あ〜あ〜、一徹のリーフが。(苦笑)
母ちゃんの大事な新車のプリウスには
カバーをかけて保護。しかし違法花火が打ちあがるたび
警報機が鳴り響き、アラームのリモコン片手に花火を見てました。

070517-6.jpg


↓こちらが花火師一徹曰く、グランドフィナーレ用
大型の花火。順番に筒の火薬に火が移っていくので
長い間楽しめます。

070517-7.jpg


↓人の出入りはありましたが、総勢30名という
そこそこの人数が集まったBBQパーティとなりました。
狭い我が家がまたサザエさんち状態。

070517-1.jpg


昨日来てくれた皆さんありがとう!
楽しかったね。

BBQの内容については、自分の来年以降の参考にするので
次のブログでしっかり書いていきたいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/05(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宴の準備・4th of July 2017
今年もアメリカの一大イベント、4th of Julyがやってきました。
この日だけは花火が解禁になるとあって、
花火が大好きな一徹親父は落ち着きません。

去年BBQパーティをお休みしたので、今年はやりたくて仕方ない様子。
「今年はやろうか?」と一声かけたら速攻で乗ってきました。
花火師一徹の復活です。ぷぷぷっ

我が家のBBQパーティのメインはなんといっても
韓国カルビ。例年韓国スーパーの肉売り場には
大行列ができ、結構な作業。

前日に買い出しをすることにした我々。「よし!今年は
開店と同時に行くぞ!!」気合が入りまくりの親父。
今年は4th of Julyが火曜日なので、月曜日に有休をとり
3連休にしている人が多いそうです。

「いやいや、、、今年は週末じゃないし、
会社に行ってる人もいるから大丈夫でしょう?」
そういう母ちゃんを降りきり、8:00前にアリランスーパーに到着。
駐車場はまだガラガラ(笑)

070417-2.jpg


↓列などまるでできておらず拍子抜け〜。ぶははっ
2015年のブログでは8:30に到着した時は、もう行列が
できてましたからね。
肉を注文できて満足げな一徹。

070417-5.jpg


↓カルビは骨つきしかなく、骨なしなのは
CHUCK FLAP(肩)の肉
とのこと。

一昨年のパーティのブログを読むと、22名参加で
骨つきカルビを20パウンド用意したら、10パウンドしか
食べなかったと書いてあったので、
今年は骨つきカルビを13パウンド(8.99/lb)、
骨なしのCHUCK FLAP(11.99/LB)を5パウンドにしてみました。
(どちらもマリネ済みのもの)

070417-1.jpg
070417-4.jpg


↓肉ゲット〜!!これでメインディッシュ買い出しは終了。

070417-7.jpg


↓そのあしでアルバートソンズへ。
ここではハンバーガーやホットドックなどアメリカンBBQの準備です。
そのほかにはベジタブルプラッター、スイカ、ビール、
ソーダ、アイスティー。

今年はハンバーガーパテを30個、ホットドッグを8個分買いました。

070417-9.jpg
070417-3.jpg
070417-8.jpg


今朝も朝から氷やデザートなどを追加の買い出し。
そして掃除、掃除、また掃除。
普段汚くしているツケがこういうとき回ってくるんですよね。反省 (つД`)ノ

おっ!走行してる間に、少林寺キッズがそろそろ来始めました。
BBQ&プール&花火パーティは3:00pm開始〜!!
そのあとは日が暮れて花火が終わるまで続きます。

ではパーティの報告はまた後日。
ハッピー4th of July!!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/04(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ