Champong Rice Soupを食べてみた
先日韓国スーパーで見つけた、気になるインスタント食品
食べてみました。

↓その名はChampong Rice Soup
Champongってあのチャンポン!? w( ̄o ̄)w

ライススープってことは、クッパみたいなやつかい?
そうイメージして興味津々。

071717-6_20170718080854f08.jpg
071717-5_20170718080909806.jpg


主原料はPopped Rice。インスタント麺同様に
塩分が1日分の68%とかなり高いです。

071717-11.jpg


↓レンジでチンかな?と思ったら、
熱湯を入れ、混ぜた後4分待つと書いてありますね。

071717-3.jpg


↓ふたを開けるとひなあられのような
ばしそうなお米とソース&スプーン。

071717-4_2017071808091089d.jpg


↓具が思ったより多いです。

071717-8.jpg


↓スプーンとソースを取り出して、
熱湯を線のところまで注ぎます。

071717-10.jpg


↓あららら、、、お湯を注いだ途端、あられのような米が
フワッと浮いてきて、どこが線だかわからない〜っ ((((;゚Д゚)))))))

仕方ないので目分量で適当なとこまで入れて、
その後タレを投入。

071717-1.jpg


↓添付のスプーンは短いので、自前のスプーンで
まぜまぜまぜ、、、

071717-2.jpg


↓ふたをして待つこと4分。出来上がりました!!

071717-9.jpg


↓それでは、、、いただきまーす

071717-7.jpg


一口食べた感想。

プラスチックくさい。
プラスチックでないのなら、なにかわからないけど
なんだかイヤな匂いがします。で、かなり辛い。

具も結構入っているし、味つけ自体は悪くないんですよ。
ご飯の食感も柔らかすぎず、良くできています。
しかし、いかんせんプラスチックくさい。

そもそもインスタント食品食べてて何言ってんだよ〜
という感じですが、なんだか体に悪そうなんで
半分でギブアップ。(苦笑)
案の定、食べた後の胸焼けがハンパなかったです。

これだったら出来合いのチゲをスーパーで買ってきて
冷や飯ぶち込んで自分で作ったほうがいいです。
残念ながらリピート買いは無し

というわけで、いまいちだったインスタント韓国雑炊でした。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/17(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
T.O.T / Teishokuya of Tokyo
今日はパートの同僚Mちゃんといっしょに
リトルトーキョーのお客さんのところへ
印刷物をデリバリーに行ってきました。

071217-13.jpg


20000枚の紙が入った箱を台車に乗せて運ぶのですが
リトルトーキョーは路駐がいつもいっぱいで、
店の前に車は止められません。
近所の立体駐車場に車を停めてしまうとエレベーターもない!

そこで、まずやや離れた道路わきにすべて下ろして、
Mちゃんに見張っていてもらい、その間に母ちゃんが
駐車するという苦肉の合同作業(苦笑)
だからダウンタウンには来たくないんだよねぇ〜。

帰りがけ、昼近かったので近所でランチして帰ることにしました
食べるところがいっぱいあって、その点では羨ましい。

Mちゃんは妊娠中なので寿司は避けたいとのことで
和定食を置いている店に行くことに、、、

↓看板にはT.O.Tと書いてありますが、それは
Teishokuya of Tokyoの略。あまりにも看板が地味なので
3回も前を通り過ぎてしまいました。とほほ、、、

071217-3.jpg


↓窓にはTAIWAN RAMENのポスター。
Mちゃんは台湾人なので興味を引いた様子。
和食屋さんだけど台湾ラーメン(笑)

071217-1.jpg


↓こちらがメニュー。種類がたくさんあって、
何でも屋さんといった雰囲気。一品一品のクオリティを
追求している感じではなさそう。

071217-4.jpg
071217-8.jpg
071217-10.jpg


↓お店の雰囲気もごく普通。

071217-6.jpg
071217-5.jpg


↓ランチにミニサラダが付いてきました。

071217-2.jpg


↓母ちゃんが頼んだのは弁当ボックス
カリフォルニアロール、てんぷら、照り焼きビーフ、餃子、
味噌汁、ご飯。結構なボリュームでご飯は残しました。
てんぷらはカリっと揚がっていました。

071217-7.jpg


↓Mちゃんが頼んだのはソースかつ丼
トンカツにマヨネーズとソースがたっぷり。
Mちゃんは痩せてるからいいけど、母ちゃんだったら
「マヨネーズ抜きで」と頼まないとダメだな。

071217-9.jpg


我々が入店した時はほぼ満席で、料理が出てくるまでに
30分以上
かかりました。こちらが「まだですか?」と聞くまで
サーバーからはなんのフォローもなく、サービスもイマイチ。
料理のレベルはごくごく普通
不味くもなく、素晴らしくもなく、、、

リトルトーキョーには魅力的なお店が多いので
この店にもう行くことはないかもしれません。

↓バラエティのあるメニューから選びたいという人にはオススメ。
混雑時は待つことを覚悟していってください。

T.O.T / Teishokuya of Tokyo
345 E 2nd St., Los Angeles, CA 90012
Tel: 213-680-0344

*********************************************************************

↓ねねが日本から買ってきた車用ステッカー

071217-11.jpg


普段のねねを表現してて笑えます。ぷぷぷっ

071217-12.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/12(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Outbackでフィレステーキ
この前の日曜日、すごく久しぶりに
アウトバックステーキハウスへ行ってきました。

ステーキ食べたいな、と思ってもついつい
アップルビーズやチリズなどのファミレスに行ってしまい
ちゃんとしたステーキからは遠ざかってたなぁ。

071117-1.jpg


↓ブルーミングオニオンにエビフライ。
ステーキサラダ、オニオングラタンスープ。
なんだかこのメニュー、新鮮。

071117-5.jpg

071117-13.jpg


↓やっぱフィレミニヨンが美味しそうだな。

071117-8.jpg


↓この店のテーブルにもタブレットが、、、
最近導入しているお店が多いですね。
注文も支払いもこれでできます。

071117-4.jpg


↓ステーキハウスの楽しみの一つは
ほんのり甘いハニーウィートパン。
料理の前に出てきます。

071117-7.jpg


↓一徹親父はどこへ行ってもブレない、、、
ビールにはバッファローチキンウィング

071117-2.jpg


↓一徹はパソコン持参で、何をやってるかというと、、、
もう今年の冬のバケーションプランを計画中。
12月にじじばばと一徹親父と母ちゃんの4人で
インドに行く予定なんです!

071117-6.jpg


↓カロリーを考えるとダメだけど、うまい〜!!
Guilty Pleasure (後ろめたい楽しみ)。
ブルーミングオニオン。

071117-9.jpg


↓注文したのは小さめ6オンスのフィレミニヨン
焼き加減はミディアム

071117-10.jpg


↓真ん中からカットするとこの通り。
さすがステーキハウス!焼き加減は完璧です。
ファミレスで安物のステーキばかり食べてたからか、
柔らかくて美味しいステーキに感激。
やっぱりステーキは専門店ですね。

071117-11.jpg


↓ステーキには2種類のサイドディッシュが付いてきます。
マッシュポテトやブロッコリー、サラダやスープ、
あまりにもチョイスがありすぎて決められない〜

なるべく低カロリーの野菜がいいかな?と思い
マッシュルームとアスパラガスをチョイス。
これは一徹親父の方が気に入ったようです。

071117-3.jpg


お値段もお手ごろ。また来まーす!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/11(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cup Noodleそうめん
久々にカップヌードル試食レポ

↓日本から1個だけ買ってきたカップヌードル・そうめん
早速味見してみました。

070917-25.jpg


↓原材料は小麦粉、鯛エキス、チキンエキスetc.

070917-26.jpg


カロリーは209kcalと低め。
塩分は4.1gかぁ〜。健康上、スープは残したいところ、、、

070917-27.jpg


↓中身はこんな感じ。アメリカのカップヌードルに比べて
具が多い(笑)

070917-23.jpg


↓熱湯をかけて出来上がり〜!!

070917-21.jpg


↓では、いただきまーすっ!!

070917-24.jpg


麺はまるっきりそうめん。
今回はホットで食べましたが、細くてツルツルな喉越し
冷たくしたらますます本格そうめんになりそう。

ただしダシが鯛ダシ・ゆず風味(塩味)なので、
しょうゆ味が好きな関東人にとっては物足りないかも?

*********************************************************************

少林寺憲法のママさん拳士の一人、
Jさんから「わさびが健康に良いって聞いたんだけど、
ほとんどがホースラディッシュを代わりに使ってるらしいの。
どれが本物のわさびを使ってるか教えてくれますか?」と聞かれ

「・・・・え?そうだったの?」と答えた母ちゃん。
そんなこと全く知らずに食べていました。 (゚△゚;ノ)ノ

先日セイワマーケットに行った時、原材料表示
よく見比べてみましたよ。

↓これらはお値段安め、ホースラディッシュ(西洋わさび)
が主原料のニセワサビ。

070917-22.jpg


↓このS&B・WASABIは
主原料がホースラディッシュ(31%)でNG。

070917-30.jpg


↓こちらは本わさびを使用している商品。

071017-1.jpg


↓本生・本わさびはわさびが主原料なのでGOOD
Jさんにはこちらを勧めました。

070917-31.jpg


外国人に聞かれてわさびチューブの違いに気づいたなんて、
お恥ずかしい限り。
今後買う時は裏もチェックして「本わさび」の含有量が多いものにします。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/10(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4th of July BBQパーティ料理・2017
今日は4th of Julyで食べた料理のご紹介

参加者は総勢30名
(うち4名はほぼ食事が終わってからの参加)
我が家が用意したのは次の品々。
きちんとブログにメモして、来年に繋げたいと思います。

*骨つきカルビ(マリネ済み) 13パウンド
*骨なし肩肉(マリネ済み) 5パウンド
*ハンバーガーパティ(冷凍でないもの) 30枚
*ホットドッグ 8本
*バーガー&ホットドッグバンズ
*アーティーチョークディップ&トリスケッツ
*キューリキムチ(大)
*白菜キムチ(中)
*ポテチ&ランチディップ
*ホールチーズケーキ
*チャプチェ
*グリーンアスパラのオーブン焼き
*コーン
*グリーンサラダ
*ベジタブルディップトレイ1個
*コーラ(小ボトル)16本
*スプライト(小ボトル)16本
*缶入りアイスティー12本
*緑茶ペットボトル12本
*烏龍茶ペットボトル12本
*カプリサン2箱
*ビール(サッポロ、オリオン、ブルームーン、キリンなど
まぜて)48本

結果発表!
飲み物は大人には緑茶、烏龍茶とビール、
子供にはコーラとカプリサンが人気でした。

韓国焼肉は骨つきカルビを3パウンド残しただけ
ほぼ売り切れでした。

ハンバーガーパティは20枚を完食
ホットドッグは出番もなく、冷蔵庫に眠ったまま(笑)

KAJU TOFUで買って来た母ちゃんの
お気に入りキムチがまたまた大好評でした!!

アジアン系アメリカ人ママさんたちはみんな美味しいって。
「え?あそこのレストランのキムチなの?
美味しいわけだわ!高かったでしょう?」って
驚いてました。みんな主婦目線は同じ。

普段ケチの母ちゃんですが、我が家のエンゲル計数だけはやたら高く、
美味しければ、惜しみませんよ。ぷぷぷっ

↓今年もSさんとKさんはBBQ係。お客さんを働かせて
いつもすみましぇん、、、

070617-3.jpg


↓お客さんに大人気の韓国カルビ
我が家のBBQの定番です。

070617-9.jpg
070617-14.jpg


↓GAくんの差し入れは、パパのレストランの
チキンティッカマサラ&ナン
プロの味にみんな喜んでいました。

070617-1.jpg


↓Kさんは手作りカップケーキ
上のトッピングがクリームチーズのクリームなので
さっぱりしていながらコクがあっておいしかったです。
甘さ控えめで私好み。

070617-2.jpg


白飯、キムチ、カルビ

070617-5.jpg


↓Sママからの差し入れはスイカとベトナム春巻き

070617-6.jpg
070617-22.jpg


↓Cママファミリーからはクリームパンベーカリーの
人気のストロベリーペストリー

070617-11.jpg


↓アーティーチョークディップとチップス

070617-13.jpg


↓Nさん差し入れのパスタサラダ

070617-20.jpg


チャプチェとサラダ。
Aさんの差し入れのチキンナゲットはあっという間に完売。

070617-16.jpg


↓VONSのチーズケーキ詰め合わせ

070617-19.jpg


↓今回初参加のCママとご主人。

070617-4.jpg


↓Cさんの娘、Sちゃん、Jちゃん姉妹。

070617-18.jpg


↓GAとNくん。

070617-12.jpg


↓母ちゃんのパート先での同僚Mちゃんとご主人

070617-17.jpg


↓少林寺拳法の日本人女性拳士二人。
おしゃべりしてたら二人とも同じ大学出身だったんです。
しかも二人とも黒帯4段。世間は狭いですね〜!

070617-8.jpg


↓みんなが1品づつ持ち寄ってくれたから、
いろいろ食べれて楽しいです。

070617-7.jpg
070617-10.jpg


夕方にみんなでおなかいっぱい食べたんだけど、
花火を待つまで時間があるので、帰りがけには
ちょっぴり小腹がすいてきます

今年は頼まなかったけれど、
こういうときちょこっとピザとか、
おにぎりとか
あるとよかったのかもねぇ、、、
次回の反省に繋げたいと思います。

みんなが持ち寄ってくれたお料理はどれも美味しくて
楽しいパーティでしたよ。
みなさんお疲れ様でした!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/06(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ